お盆休みにようやく 「あまちゃん」!!デビュー。。

今大人気のNHK朝の連続テレビドラマ小説「あまちゃん」。
正直言って、生まれて初めてNHK朝の連続ドラマ、全部見てます(笑)。

はやってるのは知っていたけど、毎日そんな暇もなく、バタバタ過ごしていたのですが、海三昧予定だった(福岡で、デス。。)お盆休み、
筋違いのように背中を痛め、急遽、自宅安静に。

しょうがないので、試しにNHKオンデマンドで見た「あまちゃん」。完全にはまった!

一気に全部見て(笑)、今は毎日、家事が終わり、子どもが寝たあと、見逃しチャンネルで放送チェックするのが何よりの楽しみ。
いや〜小泉今日子がたまらない。
不器用で、ちょっと笑えて、強気で、だけど愛情深くて。

特に、今日の放送は涙が出た。
鈴鹿さんのデビュー曲を実は小泉今日子が歌っていたことが、関係者の中で明かされ共有される、という場面。

あきの立場でも、小泉今日子の立場でも、鈴鹿さんの立場でも、太巻の立場でも、胸に迫ったね〜

あるひとつの問題があれば、それぞれ関係者が感じる葛藤やもやもやは違う。
でも、それぞれが、それぞれの立場で傷ついてるんだな、と言う当たり前のことを、再認識しました。

今やってる事件でも、そう。
関係者全員、目指しているところ、理想としているところは同じはずだから、何とかうまくやれないモノか、日々試行錯誤中。
勝ち負けだけでは、決着つけられない事件もあるわけで。

今日の「あまちゃん」で、関係者がそれぞれの痛みを一気に共有し、解消できることもある、と希望がみえたような気がしたわけで。

いやいや、現実はそれほど甘くないか。。。
あまちゃん、なだけにね(ベタですみません)。

さすがに、あんなにくねくねした人いないよね!?(前髪くね男について)